スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今年初!鮎を食べてきました

CIMG6321.jpg
囲炉裏があるお店
天国(あまぐに)茶屋
解禁になったばかりの鮎を食べに行ってきました
実家の父と母に連れて行ってもらいました。
会津の自然がたっぷりの山の中にあり、
森林浴も出来てとても気持ちよかったです。

作務服姿のやっちゃんが
みょ~うにはまっていて
思わずパシャリ。

白身のお魚は
マクロビオティックではたまに食べてもいいんです。
炭火で焼いた
とれたての鮎のお味は格別でした

焼きあがるのに40分くらいかけて
じっくりじっくり焼くんです。
囲炉裏の火をながめながら待つ時間・・・・。
まさに、スローフード
お店のご主人や他のお客さんとのおしゃべりも
こころ温まるものでした。

CIMG6320.jpg
焼きあがった鮎です。
このほかに
CIMG6340.jpg
ご飯とお吸い物、
つけものとインゲンのおひたし。
CIMG6339.jpg
鮎ご飯もおいしかった~

やっちゃんは大のお魚好きなんです。
家ではたまーにしか、お魚出さないものだから、
飢えている子どものように
もう、2匹分くらいは平らげました(笑)
今はお魚を食卓に出す頻度は
週に1回くらいですが、
大きくなってくるにつれてもう少し増やそうかと思っています。
男の子は、
いろんな意味で
陽性な男らしさを養うために
白身のお魚は常食させてもいいかなと思っています。
最近ますます男の子らしくなってきたやっちゃんを見ているとそう思います。

逆に
陰性な思いやりや優しさ、細やかさの必要な
女の子には
それほど必要ないかも知れませんね。

CIMG6366.jpg
この日の夜は
幼稚園の納涼大会でした。
はっぴ姿もきまっていたやっちゃんです
肝心の盆踊りは?
うーん、まだみんなでお遊戯は難しかったみたい・・・・。
とにかくマイペースで、
先生がおだてて踊らせようとしても
絶対にのらないんです。
こんなにがんこなのはさっき食べたお魚のせいかしら
主人と二人で大笑いしました。

また来年楽しみにしているよ~。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


ちょっとお出かけ | 【2008-07-22(Tue) 12:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
