スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マクロビオティックin会津(イベント)

2月3日(日)
会津若松市内のレストラン&バーBeansにて
マクロビオティックのイベントが行われました。
コンセプトは
会津継承米氏郷
×
会津塗りの漆器 BITOWA
×
明神館ヒカリヤニシのグランドシェフ田邉氏
による共演

会津塗りのモダンで素敵な器に
会津産のお野菜と会津継承米「氏郷」
でつくったお料理を盛り付ける
とてもおしゃれなイベントでした。
シェフの田邉氏は
色々な婦人雑誌でも取り上げられる
今話題の才能あふれる若き料理人です!

その素敵なお料理たちです。
鰆の西京味噌漬けのグリル、ふきのとうソースと豆腐マヨネーズ添え
CIMG3010.jpg

ホタテのグリル、そばクリーム添え
CIMG3013.jpg

黒ゆばと白ゆばの切干大根のスープ
CIMG3014.jpg

野菜のテリーヌ
CIMG3021.jpg

デザートは黒ゴマとイチゴのエスプーマ
*エスプーマとは泡という意味だそうです。
 スペインで人気のデザートだそうです。
 初めて食べました!ムースより柔らかくてまさに泡を
 食べている感じです。
CIMG3041.jpg

どおですかあ?
まるで絵画をみているようでしたよ!!
お味も、繊細でやさしいお味。
せかせか動いている私たちのほっとする
安らぎを与えてくれるようなお味でした。
そして、会津塗りにこんなモダンで素敵なものがあるなんて
知りませんでした!

田邉シェフはとってもすばやく
でも、穏やかにこれらの料理を仕上げていきます。
CIMG3026.jpg

CIMG3034.jpg


料理はデモンストレーションで
つくっているところを見ることができました。
シェフはご自身もマクロビオティックを始めてから、
忙しい厨房でも、効率よく仕事ができるようになったと
おっしゃっていました。
私は、そのお話がとても印象に残りました。
忙しい時に、いらいらしないで
効率よく物事を運んでいけたら
すばらしいですよね!
マクロビオティックの魅力を再確した一日でした

そして、イベントにいっている間
我慢してくれたやっちゃんと、
やっちゃんの面倒を見ててくれた主人に感謝です。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!

スポンサーサイト


イベント | 【2008-02-04(Mon) 12:17:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金  16:16:00 |  URL |  # [編集]
ブログ村で見つけて遊びにきてみたのですが
おいしそうなお料理の数々とセンスの良い記事に見入ってしまいました!
僕は趣味の料理をメインにしたブログをやっています。よかったら遊びにいらして下さい☆
2008-02-11 月  22:01:53 |  URL | タイチエドワード #- [編集]
うれしいコメントありがとうございます!!
ブログ見せて頂きましたよ~!おしゃれですね。私の田舎ネタと違って、都会のおしゃれな香りがします。料理はもちろんですが、遊びに行くときの参考にもさせていただけそうです。
2008-02-12 火  12:26:03 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
