スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やっちゃんのお誕生会

CIMG0372.jpg
9月21日はやっちゃんの3歳のお誕生日でした。
おぎゃーっと控えめな産声をあげてから
もう3年かあ、色んな事があったなー。
親として人間として、
学ばせていただくことの多い3年間でした。
これからも、そうなんでしょうね。
やっちゃんには本当にお世話になっています。

マイペースで元気いっぱいな男の子。
争いが嫌いなところが私は好きですが、
主人は男としてそれが心配だそう。
やさしくて、人懐っこくて
けちなところはひとつもなく、
愛情を、惜しみなく人に分け与えることができる子です。

これからも、
マイペースでのんびり育っていってね。

さて、お誕生会は、
手作りのお料理と温泉、なによりオーナーご夫妻のお人柄が
とっても素敵なペンション
アウザ千歳さんに泊りがけで行ってきました。

冒頭のケーキはデコレーションがお粗末ですが
私ががんばって作りました。
レシピは、以前マクロビオティックのお料理教室で習ったもの。
生地にも、お豆腐のクリームにもたっぷりの
アーモンドプードルを入れたのが良く、
とってもおいしいケーキになりました。

やっちゃんは
いつもの食卓には出たことのない
ハンバーグやえびフライなどのお子様ランチに大興奮
手作りで本当においしいお料理ですので
今回は特別に普通食です。
CIMG0377.jpg

CIMG0378.jpg

CIMG0446.jpg
もう、むさぼるように(はずかしい・・・・)食べます、食べます。
初めてのナイフとフォークにも大興奮。
せっかくのケーキは
おなかいっぱいで入りませんでした
ろうそくを消すだけで大満足だったようです。

やっぱりこのくらいの子供って
お肉やお魚など動物性のたんぱく質をほしがるのですね。
世の中にこんなにおいしいものがあったのかとの
驚きがあったみたいです。
食事の後は
プレゼントにお洋服やおもちゃの刀をもらって
うれしくてうれしくて、
CIMG0540.jpg
桃太郎になりきっちゃいました。
鬼の役はもちろん・・・・・、
おじいちゃんです。
大満足でうれしそうなやっちゃんを囲んで、
大人たちも、幸せに包まれた夜でした。

お肉をしっかり食べさせたのは
実は今回がはじめて。
ちょこっとずつは食べたことあったのですが。
どんな反応をするのか、
興味もあった私。

お肉の威力、すごいです
溌剌としてパワー全開。
積極的で反応も早い。
面白いくらい快活なやっちゃんになりました。
しかし、
それは長くは続かないのです。
いつもならずーっと寝るまでごきげんで、
なかなか寝なくて困るのですが、
お肉を食べた後は、
すこしわけのわからないぐずり方をして
ぎゃーっとさわいで、こてっと眠りにつきました。

うーん、
お肉は短期決戦型のようです。
運動会の前なんかいいかもしれません。
もちろん、
今回みたいに良質のお肉でね。
でも、食べ過ぎたら恐ろしいことになるかも・・・・。
快活さが怒りっぽさに変わる気がします。

なんでもちょっとずつね。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


雑談 | 【2008-09-25(Thu) 15:35:12】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-25 木  18:13:49 |  URL |  # [編集]
3歳のお誕生日おめでとうございます♪やはり動物性のもの、子供は好きなんですね。それを大らかに見守ることができるまゆぽんもんさん、素敵です。私は、いつもの努力が・・・とか否定的なことを心で思いながらあげちゃうからでしょうか、何かいけません・・・。育児は本当に学ぶことの連続ですよね。3歳のやっちゃんの成長ぶり、また楽しみにしていますね♪
2008-09-26 金  22:52:50 |  URL | Rihie #- [編集]
コメントありがとうございます。
素敵だなんていっていただいて
とってもうれしいです!
おおらかに見ているというより、
最近思うところがあって、動物性のものとの
付き合い方を見直しているんです。

やっちゃんの場合、男の子なので少しは陽性の強い動物性を入れたほうがいいかなと思ってきました。いままでは、ほとんど菜食でそだててきましたが、実際、ほかの男の子と比べてとっかかりの積極性がいまいち足りないような気がしています。

もちろん今後、女の子が授かったときは、私と同じように、ほぼ完全菜食でそだてるつもり(笑)。男女の性差ってやはりあると思うのです。
2008-09-29 月  10:31:25 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
