


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

貴重なかぼちゃ&やっちゃんの憧れ

CIMG0314.jpg
今年の夏、自分で収穫した
貴重な貴重な(笑)かぼちゃです。
坊ちゃんかぼちゃという、
手のひらサイズの小さいかぼちゃ。

2株植えて、
一株につき2個ずつ、
4個しか取れませんでした。
でも、初めてにしてはいいほうではないですか?
お味はほくほく甘くて最高です

CIMG0233.jpg
最近、やっちゃんは
桃太郎の絵本がお気に入り。
毎晩、読んであげています。
私が忙しいときは
一人で覚えている言葉を言いながらページをめくって
読んでいる気分。

将来は、
桃太郎になりたいそうです

「あのね、大きくなって鬼退治に行くときは、
おばあちゃんがキビ団子つくって、
おじいちゃんはあの刀(おじいちゃんの骨董品の本物!を狙っているのです)をくれて、
お母さんは袴をつくってくれて、
お父さんは旗をくれるんだよ。」
ですって。

CIMG0278.jpg
これは、先日幼稚園でバザーがあったときに
アンパンマンの着ぐるみと握手しているところ。

すーごい喜びかたでした
あこがれのアンパンマンに会えた喜びなんでしょうね。
間違いなく、
本物だと思っていました
子どもの純粋さって、
なんて、かわいいんだろう


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


雑談 | 【2008-09-09(Tue) 11:37:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-16 火  21:19:24 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
