スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とろりんおいしい豚の角煮風

CIMG0334.jpg
車麩をちょっと甘辛く味付けして
豚の角煮風をつくってみました。
冷めてもおいしく、お弁当にもいいです。

とろりんおいしい豚の角煮風
<材料>
車麩  4枚
だし汁 1カップ
しょうゆ  大さじ2
しょうがのすりおろし  少々

くず粉(または片栗粉) 適量

たれ
だし汁 1/2カップ
しょうゆ 大さじ1
メープルシロップ  小さじ1

1、
車麩は水で柔らかく戻しておく。
2、
だし汁、しょうゆ、しょうがのすりおろしをなべに入れ、
煮立ったら、1の車麩をよくしぼってから入れる。
3、
煮汁がなくなるまで煮含める。
4、
3の車麩を4等分して、
くず粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにする。
5、
たれの材料を別の小鍋にいれ、
よく混ぜながら加熱する。
そこに、4を入れてよくからめる。

今日は特別にメープルシロップを使ってしまいました。
やっぱり甘ーいですね。
ほんのちょっとで十分です。
たまにこんな甘みを使ってあげると
子供は大喜びです

話は変わりますが
今年の秋の目標は、庭のあいているところを
花壇にすることなんです。

バラやクレマチスをオベリスクやアーチに絡ませて、
ジギタリスも何本か植えて・・・・。
目指すのは
プチ、ターシャの庭。
ターシャの庭ターシャの庭
(2005/06)
ターシャ テューダーリチャード・W. ブラウン

商品詳細を見る


うーん、それがなかなか難しいんです。
どんな色、花がいいかとか、配置とか
咲く時期とか、毎年咲くのかとか。

頭がこんがらがって
胃がいたくなっちゃいました(笑)。

つい、楽しむのを忘れてしまうんですよねー。

来春、花があふれていることを願って・・・・。
(バラはまだ咲かないでしょうけど)


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


おかず | 【2008-10-01(Wed) 11:05:23】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]
コメント
すっごお~~~い

本物の豚角煮に見えますよ!
お弁当に一品増えました。ありがとうございます♪

ターシャさんの暮らし、私も憧れです。ひとりの時間を楽しむだなんて、独身の頃は思いもしなかったので、いまになってもったいないことしちゃったな~ と思います。
今や子供や家族の世話で てんてこ舞いっす!
まゆぽんもんさんも 体調気を付けてくださいね
2008-10-02 木  00:43:44 |  URL | ronron #knkyrt5E [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/10/01 11:20 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
