スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

♪結婚記念日~アーマテラスでお食事~

CIMG0785.jpg
10月10日は私たちの結婚記念日でした。
丸4年が経ち、5年目に突入です。

当日は平日だったのでお出かけはせず、
自宅で、チャヤのケーキをお取り寄せしてお祝い
その後、家族3人で結婚式のDVDを見ました。
式の模様やら、裏方やら、いろいろ。

結婚式は、少数の身内と友達に来てもらい
グアムのヒルトンホテル内のセントプロバスホーリーチャペルで行いました。
海のきれいな素敵な式場で
私は感動のあまり泣いて泣いて、せっかくの記念写真が台無しに・・・・。
集まってくれた、近しい方たちと、
海外のオープンな雰囲気の中、ほんとに良い結婚式を挙げることができました。
いまさらながら、感謝感謝です。

やっちゃんはDVDに釘付けになって
夢中で見ていました。
そして、何度も何度も繰り返して見ると言って、
もうきりがないくらいおねだりするんです。
晴れ姿の父と母がよっぽど珍しかったみたい
そして
「やっちゃんはどこにいるの?」と不思議そうに聞きます。
「まだ、生まれてないんだよ。」
「じゃあ、お母さんのおなかの中にいるの?」
「おなかにもいないんだよ」
「そんなのいやだ~!!

結婚式楽しそうだから、混ざりたいよね。

家族が増えて、こうして暮らしていられることは、本当にありがたいことです。

ときどき忘れる、思いやりの気持ち・・・。
たまには結婚式のことを思い出し、初心に帰ることも大事だなと思いました。


CIMG0885.jpg
そして、連休は郡山のアーマテラスで優雅なお食事をしてきました。
このお店は特に菜食ではないので、
お魚もお肉も出ます。
最近、わたしはお肉がますます苦手になってきているのですが、
このお店のお料理は食べられました。
(牛肉はだめでしたが・・・・・)

お店の雰囲気がとっても居心地がいいんです。
薄いブルーの壁紙に、
あたたかい色の照明。
柔らかな曲線を描くテーブルに、
すわり心地のいい椅子。

そして、お料理の数々ごらんください↓
CIMG0888.jpg
秋刀魚のマリネ↑

CIMG0889.jpg
豚肉と野菜のテリーヌ↑

CIMG0892.jpg
鮭のムニエルトールティーヤ包み↑

CIMG0905.jpg
きのこのパスタ↑

CIMG0907.jpg
牛肉のステーキ↑

CIMG0911.jpg
デザート3種↑
かぼちゃのアイスクリーム
さつまいものパイ
洋ナシの赤ワイン煮

わたしのお料理はやっちゃんと半分こしていただきましたが、
デザートは足りなかったといって
お店で大泣きするしまつ。
仕方ないので追加しました↓
CIMG0912.jpg

お野菜がとってもおいしいです。
県内の朝どり野菜のみを使っているようです。
ソースのお味も絶品

このほかに米粉のふわふわのパンがつきました。
黒ゴマが練りこんであっておいしかったです。

ノンアルコールのフルーツカクテルも絶品。
私たちはお酒の飲めない夫婦なのですが、
アルコール類も豊富にそろっていました。

また行きたいお店です。

お近くの方、ぜひ行って見てくださいね。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


雑談 | 【2008-10-16(Thu) 10:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんばんわ♪コメントありがとうございまいした。時々おじゃましています♪

お返事ここに書かせて頂いてもいいかな?

フルーツのこと、身近な方の心のこもった果物を食べられるなんてしあわせですね!

マクロビ的な考えだと、やはり週に2~3回、旬のものをと橋本先生もおっしゃっていました。子供はやっぱり少なめです。

でも子供達も外の世界(幼稚園・保育園)で遊んできたときは、より陰性なものを欲します、やはりいろいろな影響があるのだと思います。そんな時は普段よりフルーツのことももおおめにみています。でも週に何度かはドライフルーツに置き換えてみたり、煮込んでみたりと加工しているかな。

油について!これは我が家は油の使用頻度が多いんですよね、もっとマクロビでは少ないように指導されると思います。ただ、子供達がとっても楽しみにしているコロッケやてんぷらは、こんなに欲すること、嬉しそうに食べる姿をみると、何か意味があるのかな、と思い、我が家の「ご馳走」として、食卓にあげています。

油をとったときは、中和させる生野菜や、レモンを一緒にとったり気をつけながら・・。

基本的に、子供がすごく欲しがるものは(砂糖、添加物、動物性以外で)、何か意味があるだろうと私は考えていて、それを食べたあとは、子供の様子をみつつ、次回の対応を決めるという感じです。

また遊びに来ますね♪
2008-10-19 日  01:37:36 |  URL | tender #All0RFEc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
