スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あいやこさんの焼きりんごの米粉タルト

CIMG1128.jpg
前からつくってみたかったタルトをついに
あいやこさんのレシピです。

米粉を使ったタルト台は
さっくさくで、小麦粉より軽い感じがしました。
タルト台って難しいイメージだったのですが、
このレシピだと
私でもさくさくのおいしい台ができました。
米粉を使うというのが、おなかにやさしくてポイント高いです
子供といっしょにぺたぺたとタルト型にのせましたよ

フィリングは
りんごの酸味がさわやか。
こってり味のタルトだと
飽きてしまうことも多いのですが
ほんと、いくらでも食べられる

おかわり続出の大人気おやつでした。

私のは、すこし、焼き色が強く出てしまって
焼きすぎたかな?
あいやこさんのお写真はもっともっときれいですよ。
レシピもとっても分かりやすく
おしゃれなのでいつも楽しみにしています。

それに、男の子3人のお母さんの視点での
いろんな子育てのお話も
勉強になることばかり。

これからも更新楽しみにしていま~す。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


おやつ | 【2008-11-20(Thu) 11:27:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
まゆぽんさん、昨日すぐに見に来ていたのですが、お返事遅くなってごめんなさい!
もうもう、大感激ですーーーーー!!!
こんなに綺麗に作ってくださって本当に嬉しいです♪
タルト台もさくさくにできた、とのこと、とっても嬉しいです!!
米粉って意外と軽くて、胃にもたれないからいいですよね♪粉物でもなんとなくヘルシーな気がしてしまいます。(笑)

それからご妊娠おめでとうございます♪♪
(*^^*)
↓の記事を読ませていただいてわたしもにっこりしてしまいました。^^

会津も自然豊かなイメージですが意外と地方の田舎でも気軽に自然の中で遊ぶのは難しいですよね・・・
私達も里山のおさんぽ、といいながら、それに適したコースを探すのが難しいです。
下調べと山の知識も必要だし・・・熊よけの鈴も携帯する予定です。(^^;)
2008-11-21 金  09:48:50 |  URL | あいやこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
