


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今年の柿仕事、こんな感じ

以前ご紹介した身しらず柿は
開封日をむかえ、こんな感じになりました。
CIMG2556.jpg

もう、おいしくておいしくてたまりません
甘くてとろけるような食感。
もともと渋柿ですので、
黒い点々がなくきれいなオレンジ色をしています。

失敗すると渋が残っておいしくないのですが、
幸いうまくいってよかった。

ちなみに私は柔らかめの柿が好きなのですが、
主人とやっちゃんは固めの
がりがりした柿が好みのようです。
つまり、ふつうの甘柿のほうが好きということか?
柔らかめの柿が好きな方には
こころからおすすめです。

こちらから買えます。
こんな美味しいものは食べたことがないとお殿様もビックリ!福島会津の高級身不知(みしらず)...

でも、これはほんとに高級品で、
大きさもそろっていてしみひとつない極上品。
おうちで食べるには
こちらのアウトレットで十分だと思います。

美味しんぼにも登場!「会津みしらず柿」のアウトレット品!訳あり価格で限定販売!500年の歴史...

そして、干し柿はこんな感じになりました。
CIMG2560.jpg
外側が固くて中が柔らかい半生状態。
そのまま食べても
てんぷらにしても、
切ってお酢とまぜて甘酢にしたりとお料理にも大活躍です。

福島県は干し柿の有名な産地でもあるんです。
こちらから買えます。

産地・素材・製法にこだわって作りました!自然の甘味と厳選した素材♪大粒のあんぽ柿化粧箱入...

売り物は干し方がさすがプロ!なので
お味はもちろん、
色といい形といい、
柔らかさといい、絶品です。
まるで高級和菓子のよう。

でも私は、家で干した
黒くて固くなった干し柿も大好きです。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


雑談 | 【2008-12-04(Thu) 10:11:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
