


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いろんなソックモンキー見てきました

先日お知らせしたイベントに行ってきました。

思いのほか、たくさんのユニークなソックモンキーを見れて
本当に面白かったです。
どんな靴下でつくっても、かわいいんだ!と新たな発見がたくさんでした。

CIMG2595.jpg

CIMG2597.jpg

CIMG2598.jpg

個性があってどれもいいな~

さて、やっちゃんはいつも幼稚園の保育コースに通っていて
お迎えはいつも3時半です。
ところが、最近は体力をもてあまし
仕事場に大人といっしょにおとなしくしているのが苦痛なようなんです。
そこで、思い切って
今日から夕方6時まで延長してお願いすることにしました。

小さいうちはなるべく親と一緒にと思っていたのですが、
幼稚園で活発に遊んでいる様子や
お迎えに行っても帰りたくない様子を見ると
もうだいぶしっかりしてきて、親の手もだいぶ離れてきて、
成長しているんだなと感じます。

気にしていたおやつの問題も、
家から手作りのものを持参してもいいと言っていただき、とりあえずは解決。

お友達と同じものをいただかないことをどう感じるのか
またお友達がやっちゃんのおやつをどう思うのか、
いろんな気がかりはあります。
でも、成長期に添加物やお砂糖のはいったおやつを
毎日食べさせることに対するいやな気持ちよりも、
少しくらいの気がかりのほうが楽に感じます。

やっちゃん、今朝は少し赤ちゃんがえりしました。
夕方まで幼稚園にいることが少し不安になったみたい。
お迎えのときにはにこにこの笑顔になっているとは思いますが・・・・。

ほんの2時間の延長ですが、
母にとっても子供にとっても、新たな一歩です。


今日もいろんな出会いにありがとう


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


雑談 | 【2008-12-16(Tue) 10:13:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
