


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もちきびクリームのマカロニグラタン

CIMG2840.jpg
寒い季節は熱々のグラタンって最高においしいですよね。
お豆腐のクリームに炊いたもちきびをいれて
さらにとろーりなグラタンを作りました。

もちきびで栄養もUPです。
上にパン粉、オリーブオイル、塩をふって
こんがり焼いたところがまたおいしいのです。

今回はさらに
あまったご飯も入れてしまいました。
ドリアとグラタンが混ざったような感じもまたおいしかったです。

適当につくったのでレシピになっていません。

さて、会津は雪、雪、雪です
毎朝4時半ごろから除雪車が活躍し、
道路の雪を片付けてくれます。
ありがたいことです。

主人もまた、仕事が終わった後と朝に雪を片付けます。
そうしないと車が出せません。
運動不足解消だと思えばね(笑)

片付けても片付けても
降っています・・・・・・。
この雪もあと1ヶ月というところでしょうか。
そのあとにくる春の、なんと待ち遠しいことか!!

秋に植えた球根や、バラの咲く日を夢見ているこのごろです。

雪景色もなかなかきれいですけどね。
治療室からみた庭↓
CIMG2912.jpg


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


おかず | 【2009-01-16(Fri) 10:33:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは
雪すごいですね~
私が住んでいる九州では雪を片づける
っていうことがまったく
ありません。
見たことのない景色で驚きです!
グラタンおいしそう♪
応援ポチ☆       
2009-01-19 月  18:40:08 |  URL | しょうこ #- [編集]
こんにちは♪
雪もおいしいお米と作物のためと思うと
ありがたいですけれどね。
大寒を向かえ、ますます寒い会津です。

何年か前に、九州に冬に旅行したとき、
その温かさにびっくりしました。
九州は台風が大変でしょうか?
その土地でいろいろですね。

お互い風邪などひかずにがんばりましょうね!
2009-01-20 火  10:23:47 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
