スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

玄米おじやパン

CIMG3041.jpg
最近、朝はおかゆかおじやを食べています。
朝は水分補給くらいで食べないのが、
デトックスによいらしいですが、妊婦だからか
それではお昼までもたないのでそうしています。

おかゆとかおじやって、つくりたてはおいしいですが
時間が経ってしまうとあまり魅力がなくなりますよね。
どろどろして(笑)。
なので、小麦粉を足してオーブンで焼いて
イーストを使わない簡単パンを焼いてみました。

イーストもBPも入っていないけど
ふんわり、もっちり。
お米と粉の甘みがじんわりとするおいしさです。
歯ごたえにくるみと白ゴマも足して、
香ばしくなりましたよ

玄米おじやパン
<材料(小6個分)>
玄米おじや  1カップ
地粉      1カップ
くるみ(刻んだもの)  大さじ1
炒り白ゴマ      大さじ1

オーブンは180度に予熱しておく。
1、
材料をすべて混ぜ、6等分にする。
2、
オーブンシートを敷いた天板に、生地をスプーンですくって
丸く落とし、180度のオーブンで25分くらい焼く。

とっても簡単でおいしくて栄養もあって、お勧めです。
びっくりなおいしさ。
ただ、できたてのあつあつがおいしいです。
さめてしまったら炊飯器など保温機能で温めなおしたほうがいいですね。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


おやつ | 【2009-02-19(Thu) 10:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
はじめまして。
そして、今までレシピ本でおかゆパンを焼いてましたが、いつも失敗な感じの出来上がり。初めて美味しく焼けました!
娘もパクパク。
本当にふわふわに焼けたので、とっても嬉しかったです。
有難うございました。
2009-02-21 土  00:16:38 |  URL | 空 #/.w2aVlw [編集]
さっそく作っていただけたなんてうれしいです!
おいしくできたようで、私もうれしくコメントを拝見しました。
ほんと、このパンおいしいですよね!
2009-02-21 土  09:57:53 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
お元気ですか?
こちらはみんな元気よ~。
まゆぽんもん家の皆さんもお元気そうで何より!
ここのブログは、本当にいつ見ても美味しそう♪ こんな時間なのに、お腹が空いてきちゃった。。。。
ここでチョコを食べたら まゆぽんもんに怒られるんだろうな。
よ~し、今日は我慢します^^
 まゆ~、無理せず のんびりゆったり 元気な赤ちゃんを産んでね♪
 また、そのうち遊びに行きます☆
2009-02-23 月  22:39:34 |  URL | みえおばちゃん #- [編集]
コメントありがとね!
夜食の魅力ってすっごくあるよね~。
私だって夜中にインスタントラーメン(自然食のだけど)を
主人と二人してにまにましながら食べることあるよ(笑)。
あと、モスのきんぴらライスバーガーとか。
子供が寝た後の時間って最高!とかいいながら。

あっというまに妊娠生活も8ヶ月!
だんだん動きがのろくなってきたこのごろです。
落ち着いたらほんとにまた会いたいな♪

*いつもみえおばちゃん家はどうししてるかな?と思ってはいるんだよ~。
2009-02-24 火  10:48:19 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
