スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ミートソース風スパゲティ&冷蔵庫のお掃除をして思うこと

CIMG3121.jpg
きのこや蓮根、にんじん、ごぼう、たまねぎをみじん切りにして
ホールトマトと一緒に煮込みました。
トマトの陰性を中和するために、味噌を上にのせて煮込みます。

きのことお野菜のうまみがぎゅっとつまっていて、とてもおいしかった

この日は主人とやっちゃんで
25キロもはなれた温泉に、
なんと自転車で行って来たのです!!
(やっちゃんは乗る人、主人はこぐ人
こんなハードな運動をしてきた人は、
こんなトマトソースがつるつるっと食べたいかなと思って、つくった1品。

妊婦生活ももうすぐ9ヶ月。
だんだん動きがのろくなっている私を気遣って
毎週お休みになると、
主人はやっちゃんを外へ連れ出してくれます。

ありがとう、ありがとう。

そのあいだに
思いついて、
私は冷蔵庫の大掃除をしました。

冷蔵庫が汚いと、からだのなかも汚いそう・・・・・。
冷蔵庫の中をみるとその人がわかるのだそう。
(過去に何かで読んだんです)

なんだか急にいてもたってもいられないくらい
冷蔵庫が気になって、気になって(笑)
もう、ずっと食べない瓶詰めなどを処分し、
棚もぜんぶじゃぶじゃぶ洗いました。
おかげでとってもきれいになりました。

そして思いました。
もう、瓶詰めのジャムなど
あとで食べようと思って保存する、ことはやめよう、と。
私の性格上、
ぜーったいに忘れて食べないのです(笑)
季節のものは、季節にたっぷりいただいて
採れなくなったら、未練なくさよならする食生活にしようと思います。

目指すは、冷蔵庫すかすかの状態
冷蔵庫に頼らない食生活が健全な気がします。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


おかず | 【2009-03-10(Tue) 10:53:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにんちは。もう9ヶ月ですか・・!ビックリしました。もうすぐですね♪幸せな報告を待ってますね☆
冷蔵庫の中が・・は同感です。私は野菜室とかすぐにごちゃごちゃしちゃうんですよね。いつもキレイにして、中身を全て把握していたいなぁと思います。
2009-03-11 水  09:33:22 |  URL | Rihie #- [編集]
あっという間にもうすぐ予定日です。
幸い一人目のときよりも体調もよく、
のんびりさせてもらっています。

冷蔵庫、きれいにキープできるように
がんばります!!

2009-03-11 水  15:09:50 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
