


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

会津にも少しずつ春が♪

CIMG3232.jpg
去年の秋に植えたカリフラワーです。
だんだん暖かくなってきて、もうすぐ食べられそうに大きくなりました
苗を植えてから5ヶ月くらい。
カリフラワーってゆっくり育つんですね。
ちなみに同じ頃に植えたキャベツやいちごはまだまだです。
カリフラワーもキャベツもいちごも
陰性の食べ物というイメージがあったのですが、
ゆっくり育つので、比較的中庸に近いんですね~。
育ててみると陰とか陽も実感できます

お庭の花たちもすこしずつ、春爛漫にむかって準備しています。
CIMG3233.jpg
まだ小さいチューリップ。

CIMG3234.jpg
まだ小さい水仙。

CIMG3235.jpg
クロッカスは気温が低いためか、つぼみのまま。
密生していますね(笑)
ちょっと植えすぎたかな??

CIMG3236.jpg
パンジーも冬を越して、少しずつかわいい花を見せてくれています。
大きく育って地面を覆うのが楽しみ。

こんな感じで、東北の会津にも少しずつ春がやってきています
ところが・・・・・。
きのうの夜から今朝にかけて、雪がふりました
多いところでは5センチくらい積もったのだそう。
せっかく芽をだした作物たちが心配です。

まだまだ、油断できない会津の気候です。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


雑談 | 【2009-03-28(Sat) 10:56:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
