


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

清流の石

CIMG3396.jpg

ブルーオブシディアンという天然石です。
清流の石といわれ、
心の中のわだかまりや悩みを浄化してくれるそうです。
今日はこの石との出会いについて書きたいと思います。

鍼灸師である夫に
私の体質を診断してもらったところ
腎陽虚(先天的な生命力のたくわえが少なく、冷えがつよい)
が強いということでした。
つまり腎臓の働きが弱く冷えやすいタイプのようです。
生まれるとき、
早産や未熟児、または生後の大きな消耗で
起こる症状のようです。
私の場合、早産の帝王切開で生まれてきたので
まさに当てはまっているのです!

自分で診断してみたい方は
東洋医学で病気に克つ読体術―病気診断・対策編 (健康双書)東洋医学で病気に克つ読体術―病気診断・対策編 (健康双書)
(2005/04)
仙頭 正四郎

商品詳細を見る

また、愛読書マワリテメクル小宇宙では
次のように書いてありました。
腎臓は生命力のもとで、体液をコントロールしており、
内分泌系の中心をなしています。
体の水分のポンプの役目をしているのです。
体中の老廃物を押し流してきれいにする役割です。
腎臓が弱いと
耳のトラブルか多い(私は甘いもの食べ過ぎると耳が痛くなります)
精力や決断力が弱い(優柔不断です)
恐怖心が強い(怖い夢たまにみます)
骨や歯が弱い
抜け毛やしみが多い(しみ、そばかす多いです)
若白髪である>(2,3年前までひどい若白髪でした)

などの症状が出ます。

腎臓を強くするには
冷えないようにする
電磁波や放射線に注意する
乳製品は控える
甘いものは控える
足腰を鍛える
水分を取り過ぎない
適塩のする
黒色食品(海草や黒ごま、黒豆など)を摂る
などなどたくさんありますが、
一番心ひかれたのは
水に流すことだそうです。
心の中に
怒り、憎しみ、嫉妬、悩み
などのマイナスの感情をためないこと
「水に流す」
とは昔の人はよく言ったものだと思います。

私に足りなかったのは
心のわだかまりをさらりと受け流す度量。
そのように爽やかに清清しく生きていきたいな、
と思っていた矢先
このブルーオブシディアンという天然石にであったのです!!

市内のMy Earthというお店です。
そこでは自分にあった天然石を
ダウンジングという方法で見つけてくれます。
少しあやしい?
とも思ったのですが、
天然石自体500円程度とお安いので、
ためしにやってもらいました。
チェーンについた水晶を気になる石の上にかざすと
向いている石の上で、ぐるぐる回り出すという方法です。

すると、ブルーオブシディアン
の上で反応するではありませんか

そして、石の効用をみて
さらにびっくり!!したわけです。
私に足りないものを
この石は補ってくれるのかもしれない。
まあ、
500円程度の遊びですけど。
きれいでしょ?
この石?
大事にしたいと思います

CIMG3381.jpg

昨日のやっちゃんの様子。
ごま塩かけた玄米ご飯
お箸で結構上手に食べます。
いつのまに
こんなことできるようになったんだ!!
お箸を下からもつのは
お兄ちゃん持ちだそうです。
日々の成長がとってもうれしく
また、いろんな方たちのおかげ様で
とってもありがたいと思います

遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
おかげさまで手作りコスメ部門2位になりました!ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!




雑談 | 【2008-02-21(Thu) 10:39:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
