


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ホワイトデーはもうすぐ♪チャヤと鎌倉ツリープのマクロビケーキ

CIMG3004.jpg

1ヶ月前の話ですが、
実家の父と母が東京に行く用事があり、
そのときにチャヤ
マクロビケーキをたくさん買ってきてくれました
見ているだけでも
ため息がでる美しさ
味も、なんて奥深いのでしょう。
素材のおいしさがちょうどよい甘さで引き立っています。
おいしいなんてものではありません。
おいしくておいしくて
あきが来ないお味なのです。
そして
どんどん食べてしまう。
でも、普通のお菓子のようにもたれなくて
とっても満足します
おまけに
からだにやさしい材料しか使っていないこだわりのケーキ
わたしのお気に入りは
豆腐のチーズケーキ
底の部分のさくさくなビスケットと
チーズのようなフィリングがマッチして
クリーミーで濃厚な
でもさらっとしている不思議なおいしさ。
レモンの風味が効いています。
ビスケットの上に
ブルーベリージャムがはさまっているのも
いいかんじ

値段は少々お高いですけど
その価値は充分あります。
チャヤのホームページで通販もしていますので
興味のある方はぜひどうぞ!!→こちら

チャヤのケーキのおいしさのひみつはこの本に!
チャヤのからだにやさしいスイーツ (講談社のお料理BOOK)チャヤのからだにやさしいスイーツ (講談社のお料理BOOK)
(2006/11/21)
浅場 康司

商品詳細を見る

お友達に借りたのですが、
レシピにプロの技が光って
目からうろこの落ちる本でした。
ちょっと難しいレシピですが、
ハレの日にがんばってみようかな、という感じです。
こんなケーキでお祝いとかおもてなしができたら
すてきです!
というわけで、
わたしもこの本買いました

そして、脱線しますが、
チャヤはお料理もすごーくおいしい。
主人も、これはマクロビ料理とは思えない!うまい!
と大絶賛でした。
その、チャヤのおいしいデリの本も最近出たのです!
チャヤのからだにやさしいデリチャヤのからだにやさしいデリ
(2008/02/16)
浅場 康司

商品詳細を見る

この本も
目からうろこ!です。
そういう風にすると、あの味がでるのね~。
なんて感心しながら読みました。
いつものお野菜メニューを
すてきにアレンジするヒントがたくさんのっています。
まだ作ってみていませんが、
作れたら報告しまーす。

もうひとつ
気になるお店があります。
まだ買ったことがありませんが。
鎌倉ツリープというマクロビスイーツのお店です。
天然酵母パンも扱っているそうです!
素材もマクロビ仕様、
見た目もおしゃれ~。
食べてみたいな。食べてみたい・・・・
たしか「ビオ」という雑誌でも紹介されていました。
もうすぐホワイトデーなので
主人にお願いしよう
田舎に住んでいるので
お取り寄せできるのがほんとにありがたい。
お味は
食べられたら後ほど報告します
鎌倉ツリープの通販はこちらから


ここまで書いてなんですが、
体調を崩すので
マクロビスイーツでも食べすぎは要注意ですね。
気をつけます。

会津の冬はまだつづいています・・・・。
昨日も雪が・・・、
吹雪いていたではありませんか!
三寒四温といいますね。
それでも、
あたたかい日差しがすこしずつ
春を感じさせてくれるときも出てきました。
春はもうすぐですかね

遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!




雑談 | 【2008-03-06(Thu) 11:00:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
