


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪が積もりましたよ!

昨日の会津はお正月以来の大雪でした。
風が強くて、地吹雪がすごくて、車の運転も怖かったです。
これが普通の会津の冬なのですが、最近の温暖化の影響で雪が少なく、
油断していたのです。

会津の人は毎朝早起きして、この大量に積もった雪を片付けるのです。
また、市が派遣する除雪車は、朝まだ暗いうちに出動して、道路に積もった雪を片付けます。
このおかげで、車で出勤できるのです。
本当にありがたいことだと思います。

ああ、わたしはこの雪片付けが大嫌いなのです!!

なので、この地道な作業をあたりまえにこなしていく会津の人々を本当に尊敬します。
この気の長さ、文句も言わすに毎日ですよ!
東北の良さ、ここにありです。
雪が積もるたび、わたしも、もっとタフにならなければと思います。

今朝は晴れ間もでて、穏やかです。 
治療室から見た庭に光が差し込んで、とてもきれいな雪景色です。
今シーズン初めて、つららもできました。

CIMG2920.jpg


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!



その他 | 【2008-01-25(Fri) 11:19:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
まゆぽんもんさま

ブログオープンおめでとう!!

雪の中、大変そうだけど、ちょっと憧れちゃいます。
この辺は全くだけど富士山は真っ白で凛々しい!

マクロビとか手作り化粧品とかすごく興味深々です。
自然で環境にやさしい=体にやさしいものが一番!
これからぜひ参考にさせてもらいますね~!
…て今カップラーメン食べながら残業をしている私…。

楽しみにしてますー!


2008-01-31 木  20:48:10 |  URL | さやぽん #siu7FRlY [編集]
こちらこそ静岡の穏やかさにあこがれています!
残業たいへんだね。
そちらも自然がいっぱいでしょう?
なにか使ってほしいものとかあったらリクエストくださーい。
こちらにもヒントになるものが富士山にありそうだな。
2008-02-01 金  12:22:27 |  URL | まゆぽんもん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
