スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鶴ヶ城の夜桜

CIMG4145.jpg

行って来ました
鶴ヶ城の夜桜です。
昨日はとっても暖かい1日で、桜が一気に花開きました。
ちょうど、仕事も早く終わり
今がチャンス!とばかりに
夜の鶴ヶ城へ向かいました。

毎年、夜桜を見に行くときは
寒さを覚悟するのですが、
昨日はほんとにほんとに暖かくて気持ちよい夜でした。
桜の花も7分咲きくらいで見ごたえありましたよ

ほーんとにきれい

満開になる前の瑞々しい花々が
まぶしいくらいの美しさです。
夜なのでライトアップされて
昼間とはちがう雰囲気が味わえます。
とてもロマンチックです。

お城と桜の花は
あたりまえですが、すごーく合いますね。
こんな感じです。
CIMG4097.jpg

お城はグリーンのライトで照らされているんですよ。
「暴れん坊将軍」に出てくるワンシーンみたいです。
詳しくは分かりませんが、
歴代の会津の殿様も桜を愛でたのでしょうか。

桜の花って大好きなのです。

鶴ヶ城は、私にとって
小中高校を通して通学路だった思い出の多い場所でもあります。
特に、春の桜のトンネルは
うれしかったこと、苦しかったこと、
悲しかったこと、楽しかったこと、
いろんな、いろんなことと共ににありました。
学校であったこと(試験の結果とか部活のこととかいろいろ)
を思いながら通った通学路。
ふと、見上げると
美しい桜のトンネルがありました。
今ではすべて良い思い出です。
桜は、今でもすこしも変わらずに美しいままです。
私はあのころから
どう変わったでしょうか?
少しは成長できているのでしょうか?

毎年、桜の花を見ると
息が詰まるような懐かしさがこみ上げます。
美しい桜と、
懐かしい思い出はセットなのです。
それが、桜の花が大好きな理由ですね。
そして、四季を感じられる豊かな自然の中で
子供時代を過ごせたことが
今の活力になっていると思うのです。

主人は、
スポーツ少年だったころの「しごき」の思い出を
(お城周辺には、武道場やプールなどたくさんの運動施設があります。)
つらかった!とは言いながら
楽しそうに話してくれました。
そして、そのころの感覚に戻ってしまったようで
歩き疲れて抱っこをせがむやっちゃんに
且つ!を入れて
最後まで歩かせることに
2歳児のわりにだいぶ歩きました。
がんばったね~

こうしてまた地元に帰ってきて
今度は、新しく家族になった人たちと
お城でお花見ができることは、
ほんとにうれしくて、ありがたいと思います。
自分の子供にも、
こういった思い出を持たせてあげたいなと思った夜でした。

最後にもう一枚ご披露
CIMG4093.jpg

お城の周りは敵の進入をふせぐためにほられた
お堀で囲まれています。
天守閣へ通じる唯一の橋は
くぎを1本抜けば、落ちる仕掛けになっていたそうです。
その橋と桜の花もきれいでしたので、1枚。
高い橋の上から下を見るのはいまだに怖いです。

それでは
今日も一日楽しくすごせますように

遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


雑談 | 【2008-04-16(Wed) 10:56:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
