スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

東京へ~チャヤのランチ&リトルママンでデザート~

GWは東京へ家族旅行してきました
2日の夜に車で出発して、浦和のホテルに1泊。
次の日は
私はひとりで電車にのって宝塚観劇のため日比谷へ。
主人とやっちゃんは、さいたま市青少年宇宙科学館へ。
この科学館ですが、
やっちゃんは大変気に入ったようです。
特に、プラネタリウムが印象に残ったようで、
「おほしさま、いーっぱいみたよ!!」
と教えてくれました。

宝塚を観るのは本当に久しぶりでした。
学生のころは毎公演見るほど好きでした。
日比谷へは、ミュージカルを観るために
よく他の劇場にも足を運んだものです。

日比谷といえば、チャヤですね~。
観劇の後、これを食べてきました
CIMG4707.jpg

テンペバーガー&デリ
デリは2種類選べて、今回は
金平とあらめのサラダ、ヒヨコマメの・・・・・。忘れてしまいました。
ヒヨコマメとオリーブがトマトソースで和えてあるお料理。

テンペは甘辛く味付けてあり、照り焼き風です。
テンペの下に敷いてあった
たまねぎのグリルが、びっくりするほど甘ーい!
たまねぎに一番びっくりしました。
素材の味を生かすとはこのことですね。
マスタードソースがパンに塗ってあって
はさんであるお野菜のお味が引き立っていました。

金平はピリ辛に味付けてあり、あらめととてもよく合います。
思いつかない組み合わせ!
まねしてみよーっと。
ヒヨコマメって、トマトソースとあわせてもおいしいんですね~。
オリーブも入っていて、これがまたジュージーでおいしい~。

おなかいっぱい!幸せでした

立川の駅で主人とやっちゃんと待ち合わせだったのですが、
まだ少し、時間があったので
品川のリトルママンでデザートを。
CIMG4712.jpg

チョコレートケーキとソイアイス(豆乳アイス)のセットです。
ココアがふんだんに使ってあって、濃厚なケーキでした。
スポンジの間のクリームはココア豆腐クリームです。
豆腐っぽさなんて、みじんも感じません。
アーモンドがのっているのですが、
味にアクセントがついてなかなか良い感じ。
とってもおいしかったのですが、
ココアを久しぶりに食べたせいか、
半分くらいでもういい、満足しました(全部たべましたが・・・)。
ソイアイスはさらりとしてくせがなくおいしい!
でも、なんて説明したら良いか・・・。
豆乳がそのままアイスになった感じです。

おみやげにケーキを2つ買って、立川へ向かいました。
立川で2泊します。
立川駅のグランデュオ内のはーべすとで夕食でしたが、
バイキングで自然食、肉魚もあって、主人に好評でした。

次の日は、吉祥寺、
つづきはまた明日。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


旅行 | 【2008-05-08(Thu) 11:36:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
