


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

甘夏のプディング

CIMG5313.jpg

初夏にふさわしい
ひんやりさわやかデザートです。

甘夏のプディング
<材料(6個分)>
木綿豆腐    1と1/2丁
玄米甘酒    1カップ
寒天パウダー  小さじ1/2
レモン汁     1/2個分
羅漢果糖     大さじ1

甘夏        1個

1、
甘夏は薄皮をむいてほぐしておく。
木綿豆腐はゆでてざるにあげ、かるく水切りしておく。
2、
1の木綿豆腐と玄米甘酒、寒天パウダー、レモン汁、羅漢果糖を
フードプロセッサーにいれ、なめらかになるまで撹拌する。
3、
2を小鍋にいれ、弱火で混ぜながら加熱し、
沸騰して泡がぷつぷつとしてきたら
さらに2分くらい加熱する。
4、
1の甘夏を加え、粗熱がとれたら型に流し込み
冷蔵庫で冷やし固める。

豆腐を使うので豆乳でつくったのとは
ひと味ちがう食感です。
なんというか
少しかたいクリームのような。
ヨーグルトのような。

玄米甘酒は必須です。
マクロビオテッィック・ノンシュガー派の甘味には最高!  オーサワ玄米甘酒玄米甘酒  250g...

コクが出ておいしい甘さ。

また、
甘夏以外の柑橘でもおいしいと思います。

ハート型は石けんの型にも使えるこちらを使いました。
イタリア生まれのシリコン型ハート (8ヶ取)

やっちゃんは男の子だけれど
かわいいものが大好き。
プディングを見て、
「ハート、かわいい~
って感激してました。
こどもって、
ちょっとしたことで、ものすごーく感動してくれますね。
こちらも同じ目線にたって
わくわく、どきどきさせられて
楽しくなります。

CIMG5322.jpg

5月の連休明けに植えた我が家のきゅうりです。
花が咲いて小さいきゅうりが
うれしいです

CIMG5325.jpg

こちらはミニトマト。
やはり小さいトマトが

このほかに、
モロヘイヤ、ミニかぼちゃ、青紫蘇、パセリも育てています。
プランターにミニ人参とラディッシュも。
間引いた芽はスプラウトのようにサラダにしていただいています。

去年は肥料不足や土壌のPH調整が不十分で
ミニトマトとなす以外は失敗だったのですが、
今年はなんだかうまくいきそうな予感。

この肥料を使ってみたのです。
花や植物の育ちが違います!アグリファイト 1袋(土壌改良剤・有機培養土)ガーデニング、花や...

主成分が珪藻土で、
土地のPH調整や雑草よけ、虫除けにも活躍する
自然素材の肥料です。
観葉植物にもいいです。

今日も元気に過ごしましょうね


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


おやつ | 【2008-05-28(Wed) 11:59:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/05/28 21:02 | おまとめブログサーチ | 【接骨院】についてブログでの検索結果から見ると… 接骨院 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
