


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中島デコさんのスナップエンドウwith梅ドレッシング&izumimirunさんのおからのソーセージ

CIMG5330.jpg

中島デコさんのスナップエンドウwith梅ドレッシング
さわやかな梅の酸味がおいしいドレッシングと
今が旬のあまくておいしいスナップエンドウのハーモニー

中島デコさんの
この本を見て作りました。
中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ
(2008/03/29)
中島 デコ

商品詳細を見る

中島デコさんが営む
ブラウンズフィールドのライステラスカフェのレシピが
惜しげもなく公開されています。
四季を感じさせるお料理の数々。
素朴だけれどおしゃれな盛り付けで、
デコさんらしい世界が広がっています。

5人のお子さんを育てた経験から生まれたレシピは
シンプルでかつおいしく
インパクトのあるものです。
デコさんの世界観というか、
ポリシーというか、
生き方がとても共感でき、またとても惹かれます。

本に載っていますので
レシピは軽くだけ説明します。
このスナップエンドウwith梅ドレッシングは
梅肉と梅酢、だし汁、米飴をあわせたドレッシングに
色よくゆでたスナップエンドウをつけていただくもの。
春らしくて
とってもさわやかでおいしいです。
簡単ですしね。

CIMG5336.jpg

そして2品目は
izumimirunさんのおからのソーセージです。
うーん、あんまりきれいに撮れなかった。

この本を見て作りました。
izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

みなさん、もう買われた方も多いのではないでしょうか。
私は先日やっと購入しました。

ご存知、
人気ブログvege dinning 野菜のごはんの著者
のレシピがたーっくさん載っています。
izumimirunさんはほんと天才だと思う。
簡単なレシピで
野菜のうまみをぎゅっと引き出すのです。
作ってみた方のコメントで
izumimirunさんは野菜とお話ができるって
ありましたが、ほんとそのとおり

シンプルな方法こそが
野菜のおいしさをいかすのですね。
わたしもそんな風になりたいです。

このおからのソーセージのレシピも本にありますので簡単に。
おからと片栗粉、豆乳、オリーブオイル、
ケチャップ、セージ、おろしにんにくを混ぜ、
蒸してからこんがり焼き、ケチャップをからめます。

お肉じゃないけどお肉みたい。
ぷりっとして、おいしいです。
トマトケチャップのジャンキーな味が
やっちゃんにもうけました。

この2冊、力いっぱいおすすめです。
そして、この2品ぜひ、お試しくださいね。

CIMG5337.jpg

できあがったお料理を小さいパックにつめて・・・・。
これは主人のお弁当。
主人は今日から、京都へ学会出席のため出張です。
京都は彼にとって、
学生時代、慣れ親しんだ町。
仕事だけど、
たまにはゆっくり羽を伸ばしてきてね~。
いってらっしゃーい

*たまには外食を楽しめるようにお弁当小さめです・・・・・。


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!


雑談 | 【2008-05-30(Fri) 11:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
MerryLandの6月号が発行になったそうです。
特集はピクニックに行ける公園特集らしく、GETしたら便利かもね・・。
無料だし・・。
MerryLandの会員ショップ若しくは市内のファミリーマートで入手可能とのことですよ。
やっちゃんとのお出かけに役立ちますよ!きっと。
2008-06-02 月  20:29:02 |  URL | ジンジン #KWAXQXj2 [編集]
いつもありがとうございます♪
ファミリーマートでもらうことにしますね!
ピクニックに良い季節になってきましたね。
もう少し暑くても良いかと思うのですが。
気温が上がらないので、
家庭菜園のモロヘイヤがピンチです。
2008-06-04 水  17:05:12 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
