スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大根と人参のすりおろしカクテル

CIMG6153.jpg

きゃ~
これは料理といえるのでしょうか

でも、とってもおいしいんです。

大根と人参のすりおろしカクテル
<材料(2人分)>
大根     3センチくらい
人参     1/2本くらい

醤油  少々
青海苔 少々

1、
大根を皮つきのまますりおろし、器に盛り付ける。
2、
人参を皮つきのまますりおろし、1のうえに盛り付ける。
3、
2に、醤油少々をふって、青海苔をちらす。

食べ過ぎたときや、お肉お魚を食べたときに
消化吸収を助けてくれます。

また、
カラーセラピーの本を読んでいたら
黄色やオレンジ色には緩下効果があり、
排便、排尿が促されるそうです。
カラーの影響について
私はあまり認識していなかったのですが、
こどもの様子をみていると
大人よりも敏感に反応しているようなので
最近興味を持ち始めたところです。
例えば、
赤い服を着せると活発になり、
青い服を着せると静かになります。
人参ジュースをのむと必ず排便があるのは
色のせいもあったのかもしれません。

ちなみに今日の私の朝ごはんは、これでした。
朝ごはんはこの程度に抑えることにしています。
そのほうが
一日調子が良いです。
おなかがすっきりする感じで、
朝に食べるのがおすすめです。

人参の甘さと大根の辛さがマッチして
とてもおいしいです。
賛否両論でしょうが・・・・・。
おいしい人参と大根を使ってくださいね

CIMG6163.jpg

きょうのやっちゃんのおやつ。
ホットケーキミックスで焼いた
ミニサイズのホットケーキに
あんことおじいちゃんのいちごをはさんだ
いちごどらやきです。

よろこんでくれるかな?

今日はこの辺で


遊びに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県会津の治療院 大竹鍼灸接骨院公式HPはこちらです!
福島県会津の鍼灸&接骨の治療院 大竹鍼灸接骨院公式blogはこちらです!
スポンサーサイト


おかず | 【2008-06-16(Mon) 11:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
きゃ~!わたし、好きです♪こういうお料理!^^
わたしも最近朝食をあんまり食べる気がしないので、おいしい人参と大根が届いたら作ってみたいです♪^^
どら焼きもおいしそう!!いちごたっぷり~♪お庭で採れたいちごなんですよね!^^
応援です☆^^

>コメレスです♪
アイスクリームは一度こどもは覚えちゃうと・・・もう欲しがりますよねー(><)
うちのなおんもすごく欲しがってます~(^^;)
2008-06-16 月  17:10:04 |  URL | あいやこ #- [編集]
ランキングからきました♪
大根と人参のすりおろしカクテル、美味しそうですね!色も鮮やかで、食欲そそられます。
どらやきもおいしそうですね。
レシピ参考にさせていただきますね☆
またお邪魔させていただきます。
よかったら私のブログにも遊びにいらしてくださいね☆
2008-06-16 月  17:43:15 |  URL | ☆Kaori☆ #SFo5/nok [編集]
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
2008-06-17 火  02:31:50 |  URL | ミズタマ。 #- [編集]
あいやこさんへ
お料理って単純なものがおいしかったりしますよね!
気に入っていただいてうれしいです。
どらやきは、やっちゃんにはいまいちでした・・・・。
いちごとあんこだけ食べていました(笑)。
たまにこういうことあるんですよね~。
いつもはパン系のもの好きなのに。

☆Kaori☆さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ブログのほうに早速お邪魔させていただきましたよ♪
これからもよろしくお願いします。

ミズタマ。さんへ
ご訪問ありがとうございます。
楽しかったといっていただいて、とってもうれしいです♪
よろしかったら、また遊びにきてくださいね。
2008-06-17 火  12:52:57 |  URL | まゆぽんもん #UTgyibDY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 会津でマクロビオティックな自然派レシピ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
